目指せファーストクラス!!私でも出来る陸マイラー生活

ズボラな私でも出来るやり方でガシガシマイルを貯める日々をつづります

夢のファーストクラス!陸マイラーの目標!

f:id:lamumile:20160601144951j:plain

【イタリア ヴェネチアブラーノ島】(Nikon D40)

 

どうでもいいかもしれませんが、ここで私の陸マイラー生活におけるモットーをお伝えしたいと思います。

 

 

私は陸マイラーですが、そもそも旅行が好きで、そのために飛行機に乗っているので、

ガチガチの陸マイラーにはならない!!!と決めています。

 

つまり、

意地でも飛行機に金を払って乗らない。

だとか、

ANAマイルを貯めてるのでANAスターアライアンスにしか乗らない。

とかはしてません。

 

行きたい場所がANAで行きづらいところなら普通にツアーで行ったりエクスペディアで航空券とって行きます。

 

たとえば、去年クロアチア南イタリアに行ったのですが、それはツアーで行きました。

それなりに高かった気がしますが、行きたいところほぼ全てに行けて、自由時間もたっぷりあって大変満足のいく旅行でした!

旅行記もぜひ書こうと思っています。

 

クロアチア南イタリアの見所を、会社員が休みとれる限界の9日間くらいの日程で、個人旅行で回るのってかなり厳しいですよね。

英語が達者で旅行慣れしてれば分かりませんが、こちとら年一ぐらいしか日本を出ていない英検4級OLなので、絶対に無理です。

そんな時はツアーに頼るしかありません。

 

マイルがめちゃくちゃ貯まってても使えないので、陸マイラーからしたら邪道かもしれませんが、私は“楽しい旅行をする”が一番の目的なので良いと思っています!

 

そのために頑張って仕事をする!というモチベーションにもつながりますしね♪

なのでこのブログにはANAマイルだけに限らず、他の航空会社のマイル情報とかもものせていけたらなーっと思っています!

基本的にはANAのマイルを貯めていますが、JALも貯めようと思ってますし、海外の航空会社のマイルにも興味あります!

 

 

そして私がマイルを貯める一番の目的は、ファーストクラスに乗る!そして移動はビジネスクラスにする!ということです。

 

エミレーツ航空のファーストクラスなんてほんと夢のようで乗ってみたい!!!!

 

エミレーツのファーストクラス知っていますか??

もうすご過ぎます。

f:id:lamumile:20160601151039j:plain

 

 

f:id:lamumile:20160601151136j:plain

 

 

f:id:lamumile:20160601151218j:plain

 

これ飛行機の中ですよ??信じられません。

こんな体験、地上でもできません。笑

 

ちなみにこのエミレーツ航空のファーストクラス、JALマイルを貯めて乗ることができます。

しかも不可能なマイル数じゃないです。

乗れちゃうんです、マイルを貯めれば!!!!

平民が乗ると気おくれして楽しめるか疑問ですが!!!!

 

 

ちなみにANAのファーストクラスは豪華さはないですがサービスがとても良いみたいですね~。ANAのファーストクラス、実際にお金を払って乗ろうと思ったらいくらかかると思いますか??

 

ANAのファーストクラスは成田→ロンドン往復で260万円くらいします。

 

ひえ〜〜〜

 

たとえtotoBIG当たっても乗るか悩みます。

 

だって所詮数時間の移動の間だけだし。(元も子もない)

王様とかに嫁がない限り無理です。

 

こんなのにお金出せる人世の中にいるんですね。。。なんか悲しくなってきました。

 

 

 

・・・でも!

 

私だってそんなファーストクラスに乗れちゃうんですよ

 

 

マイルはそんな夢のような体験をさせてくれる可能性を秘めてるんです!!

 

そしてそんな風に興奮してる私も実は元々は飛行機が苦手だったんです。

体質的に低気圧になると足がパンパンに浮腫んで体もガチガチにこるので、乗ってる間が本当に苦痛でした。様々なグッズを持ち込んで、快適に過ごす努力をしまくっても、飛行機に乗る=辛いことでした。

 

そんなとき知り合いが、

「新婚旅行でプレミアムエコノミーに乗ったけど、快適度が全然違った!!プレミアムエコノミーでこんなに違うならビジネスクラスだとすごい楽だと思う!」

って言ってたんです。

 

それで私もビジネスクラスなら体が楽かもしれない…!

と思い、超閑散期にヨーロッパにビジネスクラスで行ったんです!!

 

陸マイラー宣言してるのに自腹でヨーロッパにビジネスクラスとかおいおいって思ったかもしれませんが!超閑散期だったのですごい安くて、普通のエコノミークラスのツアーの値段くらいで行けたのでラッキーだったんですよ~。

オフシーズンなので旅行先はずっと雨で残念でしたが。。。

 

そしてこのビジネスクラス、これがまた超ラク!!!!

 

天国!!

 

幸せ!!

 

しかも楽しい!!

 

なんかもう今思い出しても胸ドキします。笑

 

辛いものだったはずの飛行機移動が、ちょっといいホテルに泊まりながら移動しているかのような!

ソファに座って映画観ながら、たまにケーキや紅茶を食べて飲んで、快適にヨーロッパ行けちゃうのかいビジネスクラスってのは!みたいな!

 

これに仕事とかプライベートで常に乗ってる人がいるとか考えると悲しくなってくるので考えませんが、それで誓いました。

 

絶対にマイルを貯めてファーストクラスに乗る!!

そして旅行はビジネスクラスで行けるようになる!!!

 

と!!

その強い想いが、今も私を動かしています!!

 

そしてそれが実現しそうなんです!

 

そしたら俄然飛行機が好きになっちゃいました♡

 

 

皆さんもステキなファーストクラスに乗れる姿を思い浮かべて楽しくマイルを貯めていきましょう〜!!